点検・修理について

BERNINAミシンの点検・修理はミシンを購入された店舗正規販売店・正規修理サービス取次店(一覧はこちら)にて対応いたします。 (弊社ではお客様からの修理依頼の受付を行っておりません)

<保証期間について>

保証期間は弊社出荷日から起算して以下の通りとなります。

  電気・電子関係:2年  機械関係:5年  ※プラスワン保証(受付終了)が有効な場合は3年

 ※ご家庭での一般的条件でご使用の場合に限ります。業務使用をはじめとする高負荷でのご使用の場合はいずれも1年となります。

 ※保証対象はミシン本体となります。糸通しフックなどのアクセサリー類・消耗品類は保証の対象外となります。詳しくは製品に添付の保証書をご確認ください。

<有償修理について>

ミシン修理費用の内訳は下記の通りです。

1)修理工賃(別表参照) 2)交換部品代 3)ミシン送料 4)手数料等

  ※点検後にお見積を提示し、ご了承を頂いた上で修理を行います。

<お知らせ>

 ホリデーヌ(機種番号4桁のモデル)については、スイスからの部品供給が終了しており部品が無いために修理できない場合がございます。

しかしながら、修理に強い販売店では部品在庫を持っている可能性がありますので、点検・修理の可否についてご相談されることをお勧めします。

 

BERNINAミシン および ベルニナ合同会社には今後も格別のご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

2020年10月吉日

ベルニナ合同会社